輸入ビールの売り上げ 伝統酒上回る=ロッテ

  【ソウル聯合ニュース】韓国の大型スーパー、ロッテマートは7日、輸入ビールの4〜5月の売り上げがマッコリ、果実酒など韓国伝統酒の売り上げを10.3%上回ったと明らかにした。   輸入ビールが伝統酒の売り上げを上回るのは2000年以降では初めて。楽茶店2005年までは同期間の輸入ビールの売り上げは伝統酒の4分の1程度だったという。   また、ビール全体に占める輸入ビールの割合は2000年4〜5月は3.4%だったが、今年4〜5月は16.2%と大きく伸びた。お茶   ロッテマートは、韓国とEU間の自由貿易協定(FTA)締結で輸入商品が多様化したのに加え、海外旅行や留学を経験した20〜30代を中心に需要が増加したため輸入ビールの売り上げが伸びたと分析した。   同社は5年前には12種類だった輸入ビールのブランドを現在は40種類に増やした。お茶 効能年内にさらに種類を増やす計画だ。